出展社情報

tebiki株式会社

ifia / HFE eye 2024

動画マニュアルの作成からスタッフの習熟度管理まで幅広い機能で現場教育の工数を削減し「伝わらない」を動画で解決します。

動画教育プラットフォーム「tebiki(テビキ)」は、「映像編集」「自動字幕」「自動翻訳」「習熟度管理」など、現場教育における動画活用をサポートするクラウドサービスです。現場での従業員教育に「動画マニュアル」を導入することで、業務の標準化や新人へのOJTの効率を改善し、外国人スタッフへの教育にも役立てることができます。現場を知るスタッフが自ら撮影・編集を行うことで、制作してそのまま陳腐化してしまうマニュアルではなく、活きた動画マニュアルの運用を実現します。HACCP認証に関連する衛生教育などでも力を発揮するソリューションです。

No・ゾーン A209
住所 東京都新宿区西新宿3-2-4JRE西新宿テラス6F
TEL
FAX
URL https://tebiki.jp/
出展品目
  • 分類:
  • 名称:
共同出展
見所・特徴 ものづくりの現場における従業員教育では、OJT(On The Job Training)を中心に、「紙のマニュアル」が利用されていますが、「実際の動きが伝わらない」ことやペーパーレス化への要請から「動画マニュアル」活用の需要が高まっています。 Tebiki株式会社は「現場の教育を 動画でもっとかんたんに」をコンセプトに、現場のスタッフが簡単に動画マニュアルを作成できるクラウド教育システムを提供しています。スマートフォンなどを活用した動画撮影をもとに、簡易な編集機能、従業員の習熟度チェック機能など、動画マニュアルを活用した各種教育機能をパッケージして提供しています。
用途別カテゴリ