出展社情報

愛媛製紙株式会社

ifia / HFE eye 2023

MaCSIE 柑橘残渣から生まれた高機能性ペースト

愛媛県の柑橘搾汁工場では果皮残渣が5,000t/年以上発生しています。 MaCIEはこれらを有効利用したアップサイクル原料です。 果皮には多くのセルロースが含まれ、製紙の技術によりこれらを微細化することで、乳化、増粘等の機能性が発現します。 また、様々な素材と組み合せにより、食品の風味改善に繋がります。

PR MOVIE
No・ゾーン D735
住所 愛媛県四国中央市村松町370
TEL 0896-24-3332
FAX
URL https://www.ehimepaper.co.jp/
出展品目
  • 分類: セルロース / 乳化剤 / 多糖類及び増粘安定・ゲル化剤
  • 名称: MaCSIE(マクシー)
共同出展
見所・特徴 愛媛県の柑橘搾汁工場では果皮残渣が5,000t/年以上発生し、課題となっています。MaCSIEはこれらを有効に利用したアップサイクル原料です。 果皮には多くのセルロースが含まれ、製紙の技術によりこれらを微細化することで、乳化、増粘等の様々な機能性が発現し、化成品から植物由来成分への置き換えが期待できます。無添加無変性のため、添加物には該当しません。 また、様々な素材との組み合わせにより、食品の風味改善に繋げることも出来ます。 柑橘以外のセルロースを含む植物の微細化加工も行っていまので、ご相談下さい。
用途別カテゴリ
受託加工 商品名:セルロースの微細化加工
様々な植物由来のセルロースを微細化加工します。 微細化することで乳化、増粘等の機能が発現します。
サステナブル 商品名:MaCSIE(マクシー)
愛媛県内の柑橘搾汁工場で発生する果皮残渣を微細化した製品。 乳化、増粘などの様々な機能があります。